一生スキーをする為のブログ

一生スキーをする為に必要な事を書くよ。これって人生だよね(謎

スキーの話

Kedaです。

 

『一生スキーをする為のブログ』と銘打ってるので、スキーの話しようと思います。

 

遥か昔、まだKedaが少年の頃、親の影響でスキーを始めてアルペンスキーっていう競技にドハマりしました。

ドハマりしていたので、上手くなりたいってゆーか速くなりたい一心で、ただひたすらに1人で滑ってました。

仲間がいなかったんですねー。

 

Tokyo産まれTokyo育ちのクソシティボーイの僕は、上手くなってるのかなってないのかワケ分からんまま1人で滑りまくって、気付いたらソコソコ滑れるようになってました。

そんな幼少期。

 

中学校に入ると部活動てのがあって、たまたまスキー部があったので、ドハマりシティボーイは何も考えずに入部しました。

 

そこは、カオスなお兄さん達の巣でした。

 

僕の通った学校は中高一貫で、スキー部は高校生も合同で練習する部活だったのね。

中坊からしたら、高校生って凄いのよ。

大人で。男子校だし。

大人の遊び方を色々学べました。

みんなエロかったです。

 

スキーのビデオ(VHS)で抜く変態もいました。

 

どこに興奮するんだか、未だに分かりません。

その点で、僕にはスキーを愛する気持ちがまだまだ足りないんだと思います。

 

えにうぇい、

同世代のスキー仲間ができた僕は、ますますスキーにハマり、苦労を苦労と思わない境地に達します。

 

楽しいことに向けてする苦労は、苦労ではなく"努力"。と、カッコいい事を言っておきます。

 

人に褒められるくらいストイックに、授業中,放課後関係なくスキーの沼にどっぷりハマるKeda。

 

結果、マッチョになります。

 

スキー部の春夏秋の練習は、『走り込み』と『筋トレ』でした。

やってることは、ラグビー部と変わりません。

自然とマッチョになります。

 

ただ、ネットのない時代、授業中もスキー雑誌をベロベロ舐めまわしていた僕は、スキー技術についても悟るようになります。

ここが他の部員と違ったところ。

 

中1の冬には、高校生をも全員ねじ伏せて、学校で1番速くスキーを滑る子供になりました。

 

よし、学校は制した。と。

 

次は地域か?

 

て事で、東京都の大会に出場しますが、ボロクソに負けます。

なんか、速い奴らが使ってるマテリアル(スキー板とか)が、僕のと全然違います。

 

あれ?

 

あいつらの周りにいる大人は誰だ?

 

ん?

 

あれは、コーチってやつか?

 

「速い奴ら、コーチついとるやん!!!」

 

気付きました。

 

なんか、みんなオガサカ履いてるな。

 

なに?

 

オガサカチーム?

 

なにそれ。

 

速い子には、早いうちからメーカーが目をつけるんですね。

オガサカは日本の老舗スキーメーカーです。

 

絶対あいつらと仲良くなれないわー

メーカーのおじさんと大会出るとか怖いわー

絶対あいつらと仲良くなれないわー

金掛かってるわー。ガチやん

絶対あいつらと仲良くなれないわー

 

と、思ってました。

実際みんなお金かけます。

親が。

特に東京都は。

 

夏はヨーロッパに合宿へ行き

日本のシーズンが始まる頃から、コーチの元へ飛ばされ、長野とか新潟とかで練習しまくります。

 

羨ましい…(よだれ

 

いや、絶対負けない。

東京都1、金を掛けずに速い選手に俺はなる!

ドドンッ

 

と、気合い入りました。

 

そこからは、ただひたすらに自分でポールを担いで、ドリルで穴あけて、レンチ回して、三脚に設置したカメラ回して、滑って、自分でチェックして。

と、セルフプロデュース&コーチングしまくりました。

 

山田牧場スキー場という秘境で、自由に練習させてもらっていたことが、僕の唯一のアドバンテージであり、今でも異常に感謝しています。

 

なんやかんやで、頑張って東京都の大会で優勝出来るようになり、お金持ちの子達とも結果仲良くなり、今では人生に無くてはならない友人になっています。

 

途中かなり端折りましたが、そんな感じ。

 

 

何が言いたいのかと言われれば、

 

 

ドハマりすれば何でも出来る。

 

 

という事です。

今でもスキー好きだし、年に何回かは滑ります。

で、今からまた目標を持ってスキーしてみようかなって話です。

国体出たいじゃん?

因みに、国体予選は大昔に1回しか出たことありません。

しかも漏れたし。

なので、国体出たことありません。

 

オレ、国体選手やで〜

って言ってモテたいので、頑張ります。

 

まずは身体を作りましょう。

現在、はんぺんに爪楊枝を刺したような体型をしています。

 

このブログで、はんぺんがちくわぶになる様子をレポートしていきたいと思います(謎