一生スキーをする為のブログ

一生スキーをする為に必要な事を書くよ。これって人生だよね(謎

ブログという物についての話

Kedaがブログを書くにあたって、やっぱり頭をよぎるmixiブログ。

 

懐かしい!

 

高校生くらいから書いてたなぁ!

 

あのブログは、完全な日記でした。

バトンとかもやりました。

 

人のブログを読む事なんてなかった私は、

ここ数日でブラウジングしまくった訳ですが、

現代のブログは日記じゃないのね。

情報発信ツールとしての、もっと言えばキュレーションサイトのような使われ方なのね。

 

僕の目的は日記なのだけど、

ブログをキュレーションサイトとして情報をまとめて、需要に合わせたリスティングSEOで上位に上げて、稼ぐstyle系style。

 

ナルホドね

 

私の感覚でのブログではないね。

 

よく考えたら、5〜6年前からクレジットカードの情報サイトに月400万くらい使って上位表示させてる人とか居たなぁ。

それかぁ。

って感じです。

 

勉強、というか、情報収集能力と情報をソートさせる気力が延々と続くのなら、これは不労所得になり得るなと。

 

私もブログ書き始めてるし、どうせなら1円にでもなれば良いなと思ってるけど、日記ではほぼ無理ゲーですね。

日記が面白くて稼げる人もいるだろうけど。

絵描けたりね。松本千秋|noteとか超面白いよね。

おじさんだけど、独身男子として読んじゃう。

 

このブログは、日記形式にして、他で情報サイト作ろうかな。

スキーの情報まとめよう。

あるみたいだけど、1番上にあげるの難しくなさそうだし。

MEOとの互換性はどうなんだろ?

現状、Googleだと結局マップが上位表示されるけど、ロケーションのないブログをマップに表示させるのってアリかな?

ナシか。

 

このブログ、誰も見てないけど、誰か見たら何か教えてください笑

なんでもいいので。