一生スキーをする為のブログ

一生スキーをする為に必要な事を書くよ。これって人生だよね(謎

ブログの書き方を習った話

習った書き方は、こうではありません。

 

この数日間、ブログという名の記事をシコシコ書いているわけですが、思ったより大変です。

 

楽観的に甘い蜜をかけた様な性格をしているので、「楽勝っしょ!」っていう読みはだいたい外れます。

 

外れる事も理解しながら「楽勝っしょ!」と思っています。

 

しつこい様ですが僕はスキーが好きで、何個か前のブログにも自分語りをしたように、結構長い間プレーヤーでもあったし、業界に携わる人間です。

もう、切っても切れなくなってます。

 

プレーヤーとして(低いレベルで)再起しよう!と思うのと同時に、イマイチ咲ききれない子供達に「こうしたらイイヨ」と、つい大きなお世話をしたくなります。

 

それはエスカレートし、「お兄さん(おじさん)がGoProで追い撮りしてあげるよ。」「え?なになに?ビデオミーティングして欲しいって?参ったなぁ仕方ないなぁ」とかいって、たまに本当に大きなお世話をしています。一応頼まれてやってます。

 

そんなこんなで、スキー伸び悩みの方々へのアドバイスは出来るし、なんならスキー始めたい人の躓くポイントも分かります。

道具の問題も超分かります。

 

なので、習ったブログの書き方で、スキーについてブヒブヒ言いながら記事を書いているわけです。

 

 

みんな、うまくなれー

そして、僕と、滑ろー

仲間、増えろー

 

 

という感じ。

因みに僕はスキーの追い撮りも超上手いです。

なぜなら、TV番組制作をしていた頃、技術も経験して、視聴者目線の画角が分かるから!

あとスキーちゃんと滑れるから。

 

スキー追い撮りサービスもやろうかな。

 

自分の滑りを見るのが1番上手くなるからね。

動画見ながらワンポイントアドバイスも出来るし。

 

Twitterで募集してみよ。