一生スキーをする為のブログ

一生スキーをする為に必要な事を書くよ。これって人生だよね(謎

iPhoneでブログを書いてみる(追記あり)

携帯から書くと、見出しとかはつかないのかな?

ググれよって感じですが、書いて慣れた方が早いので書いています。

 

あ、あるわ。

文章とキーボードの間の不穏なスペースにありましたね。

f:id:Kedasan:20191105130149p:image

f:id:Kedasan:20191105130154p:image

f:id:Kedasan:20191105130208p:image

左のカメラマークから画像も挿入できるね!

リスト等はあるけど、見出しがないのかな?

そこは、ググりましょう。

 

何に関しても、まずやってみて、問題点を見つけてからググる方が効率が良いですね。

説明書や指南書を頭から読み込む人っているけど、私のスタイルじゃない。時間が勿体無いから。

 

Anyway, 携帯でもブログ書けそうですね。

見出し載せたり、もくじ?作ったりの課題はあるにせよ、携帯で書けるのはかなり楽です。

もう、最近PC開かないもん。

iPhoneで大抵の仕事は済むじゃん。

iPadすら開かなくなってきました。

と、言うわけで、今後はiPhoneでの更新をしていく事になるかと。

 

このブログは、スキーを中心に雑記ブログになるかと思いますが、この数年怠けに怠けた身体をカッコよく仕上げていく様をお届けするコーナーも作ろうかと。

で、ついでにスキーの国体出場を目指そうかと思ってます。

国体はアルペンスキーの中でも、GS(大回転)のA級レースなので、予選も含めてレギュレーションに沿ったスキー板を履いて競技に臨まなければいけません。

ただのおじさんのKedaは、そんな板持ってないので、まずはスキー板を買わねば…

レーシングの板って高いのよ。

アルペンスキーを始める際のお金の話は、iPhoneでの見出しのつけ方を理解したら書きます。

 

 

基本的には上記で予選出場までは出来ます。

予選を通過すれば、国体本戦へ。

都道府県によって難易度はマチマチですが、自分が帰属する都道府県からしか出られないので、私の場合は東京です。

東京、、、

東京、、、

 

雪なし県(都)だけど、人が多い分、たぶん、、強いんだろな。。

ちょっと調べます!

 

 

ー追記ー

 

Hashtag てのが見出しでした。

iPhoneを英語設定にしている弊害でした笑

つまり、PCと機能変わらずiPhone appで書ける!

そりゃそうだよな!app出すくらいだから!

こりゃ捗る!